1. HOME
  2. ~生まれなかった子供の悲しい日記~

生まれなかった子供の悲しい日記

12月10日
今日、私の命が始まった。お父さんも、お母さんもまだ
知らないでしょう今はまだ 形こそ小さいけれど、
きっとお人形さんの好きな女の子になるワ

 
 

1月15日
ママ!今日お医者さんにおめでとうと言われたでしょう
私がお腹の中に いることを知ってもらってうれしいワ

2月25日
私のかすかな 呼びかけがママに聞こえるかしら
早くママやパパと楽しい日を過ごせるのを
待ってるワ

 
 

3月3日
ママ!!どうして どうして私の命を止めたの!
私はかわいい女の子だったのにママの胸に抱かれる日を
とっても楽しみにしていたのヨ

3月7日
ママ!ママ!!いくら呼んでも返事がないの
今日は私の涙がどうしても止まらないの

 
 

3月20日
悲しくて淋しくていつの間にか両手を合わせていたの
するとお地蔵様が あらわれて私をそっと抱きかかえて
やさしくほおずりしてくれたのヨ

ママ今日はお寺にお参りしてくれたのね ありがとうママ、もう泣かないワ